FamilyMartVision
ファミリーマート店内に設置されている日本最大級のインストアリテールメディア

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01全国約10,290店舗※の※2025年4月現在
ファミリーマートから配信“お客さまのお買い物体験を楽しくする”を目的とした
日本最大級のインストアリテールメディアです。
日常的に立ち寄るコンビニでストレスの少ない広告接触を可能にします。サイネージ設置店舗数 約10,290店舗 (2025年4月現在) -
022週間で約5,500万人※
性別や年代を問わず、幅広い層にリーチ※10,071店舗/2週間延べレジ通過数
特定の年代や性別に偏らない視聴者属性を持ち、様々なユーザー層へのアプローチが期待できます。
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033画面
スーパーワイドスクリーン※一部例外あり
43-49インチのスクリーンを3連結したスーパーワイドスクリーンを店内レジ上に設置。高い視認性とともに、迫力の大画面で様々なコンテンツをお届けします。
また、店内スピーカーを使用して音声を流すため、レジ待ちだけでなく、入店時や店内回遊時にもアテンションが獲得できます。1番目立つレジ上で自然と見られる
店内スピーカー使用で、常に聞こえる
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04
豊富なオリジナルコンテンツ
様々なオリジナルコンテンツを放映し、より楽しいお買い物体験だけでなく、来店動機やメディア視認率の向上を図っています。
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時報
幅広いジャンルのアーティストが、自身の楽曲とともに8:00/12:00/18:00をお知らせする番組
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情報・教養
生活に身近な雑学や楽しく学べる教養を提供する番組
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エンタメ
若年層を中心に注目度・話題性の高いアーティストやインフルエンサーを起用したオリジナル番組
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053つの分析軸によるレポーティング
※出稿条件により付帯
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アンケートリサーチ
ファミペイのアンケート機能等で、
広告による意識変容を検証 -
購買実績の検証
POSと連携し広告接触者と
非接触者で購買実績を検証 -
AIカメラによる
視認率測定FamilyMartVisionに設置された
AIカメラが各種データを解析
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広告効果
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売上効果
FamilyMartVisionによる店頭での広告接触は購買行動にも影響を与えやすく、多くの出稿案件でその売上効果が確認されています。
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意識変容
ファミリーマートでの取扱い有無にかかわらず、 FamilyMartVisionで広告を認知することで商品やサービスの認知・興味関心を高める効果が期待できます。
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お取引企業数実績
生活導線上のリーチメディアとして、様々なカテゴリーの企業様にご活用いただいております。
ファミリーマートで商品のお取り扱いのないお客様が約7割を占めています。
広告の出稿について
配信までの流れ
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掲載可否審査
4週間前(20営業日前まで)
必要な情報/素材
- 広告主名
- 商品名・サービス名
- 掲載希望開始日及び終了日
- 配信する広告の内容
など
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お申し込み/
クリエイティブ考査3週間前(15営業日前まで)
必要な情報/素材
- 広告主名
- 商品名・サービス名
- 掲載希望開始日及び終了日
- 出稿希望枠数及び時間帯など
- 素材イメージが確認できるもの
(絵コンテ・仮編素材など)
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入稿
2週間前(10営業日前まで)
必要な情報/素材
- コンテンツ完全データ
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放映開始
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料金について
期間や時間帯により変動します。
媒体資料のダウンロード
詳しい掲載料金表は媒体資料からご覧ください。 -
よくある質問
広告掲載に関するよくある質問はこちらからご確認ください。
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